人生は毎日2分の1


スポンサードリンク

人生は毎日「生きる」か「死ぬか」の2分の1を引き続けるくじ引きの連続である。

 

明日何しよう、来週は何しよう。こういった言葉がよく聞こえてくる。それ自体を私は悪いことだと思ったことはない。姿形は違えど何かしらに希望を持って日々を過ごしていると言えるからである。未来に希望を持ち、日々を過ごすことは非常に素晴らしいことであると私も思う。

 

ただ、友人との思い出や日々の何気ない出来事、つまり当たり前と呼ばれることは決して当たり前などではないと私は思う。当たり前は「ある日を境に音を立てて崩れ落ちていく」ことだって十分に考えられる。昨日までいた人が急にいなくなる。昨日まで買えたものがが急に買えなくなる。現在の世界情勢や経済状況等を鑑みれば十分に考えられるのではないだろうか。

 

そこで私は「今この瞬間」全力を尽くすことが重要だと考えている。上に述べたように人生は毎日2分の1のくじ引きの連続だ。明日生きているなんて保証はどこにもない。だからこそ今この瞬間に何ができるか。今この瞬間に何に全力を尽くせるのかが非常に重要であると思う。

 

皆さんはどう思って毎日を過ごしておられるのだろう。今この瞬間にも多くの方々が決断し、行動を起こしている。今という時間を大切に多くのものを吸収していこう。

 

ベストを尽くそう。命の炎を燃やすのだ!!!