「健康」 人が痩せる方法はたった2つだけ。


スポンサードリンク

結論から言おう。 

 

人が痩せる方法は糖質制限「脂質制限」の2つの方法のみだ。

 

近年様々なダイエット方法が日々出てきているが根本的には糖質制限」か「脂質制限」の2種類に大別できる。どんなダイエット方法をとっても結果的にリバウンドしてしまうことが多かったりするのではないだろうか。特にウォーキングやランニング等の有酸素運動でのダイエット方法は最悪だ。

 

ただ今回は「糖質制限」と「脂質制限」について話していこう。

 

 

糖質制限」・・・3大栄養素【脂質・タンパク質・炭水化物 (糖質)】の内の、 糖質の摂取量を減らす食事療法のこと を指す。

「脂質制限」・・・3代栄養素【脂質・タンパク質・炭水化物(糖質)】の内の、脂質の摂取量を減らす食事療法のことを指す。

 

糖質制限とは糖質の摂取量を減らし、脂質を身体のエネルギー源とするものである。(ケト代謝) 可能であれば「糖質制限」を始める際は最初の3日間は糖質摂取量を30g以下にすることをお勧めする。それ以降は1日60g以内をお勧めする。

※たまには糖質の量とかを気にせず食べるのも良いので全てダメというわけではありません!!!笑 美味しいものを美味しく食べたいですもんね。笑

 

「脂質制限」とは脂質の摂取量を減らし、糖質を身体のエネルギー源とするものである。(糖代謝) 鶏肉の皮の部分を食べないようにしたり、脂っこい肉を控える等。

 

 

 

最近では某パーソナルジム等のダイエットが有名ではないだろうか。ちなみに某パーソナルジムのダイエット方法では糖質と脂質の両方の摂取を抑える方法が有名だが、そんなことをしてしまえばダイエット期間終了後にリバウンドしてしまうことは確実である。
何故なら身体を動かすためのエネルギー源を全く摂取しないからである。一時的には痩せることは可能でも、身体が勝手に飢餓状態だと認識してしまい、脂肪を蓄えやすくしてしまう。実に本末転倒である。
よく女性の方々が食べないダイエット等を行うが、それも同じように全く意味がないどころかむしろ逆効果なのである。

 

ちなみに、私はこの2つの方法のどちらかを選べと言われれば糖質制限をお勧めする。

今後より詳しく私が糖質制限の方が良いと思うかについて解説していくブログをアップしていくので、乞うご期待。

以上、今日も私のブログを読んでいただき、ありがとうございました。