【健康】 「糖質制限」が最強である理由。


スポンサードリンク

糖質制限」は最強である。

 

人には様々な生き方がある。それらは全て正解であると私は思う。

 

ただ、ダイエット方法には2つの正解がある。

 

それは糖質制限「脂質制限」の2つだ。

 

ただ、私は「糖質制限」が最強であると考えている。(私は筋トレと「糖質制限」を駆使して16㎏の減量に成功した)

 

なぜ「糖質制限」が最強であるかというと、人間は元々生まれた時に飲む母乳が糖質を中心に生成されていないからである。 母乳の主成分は【タンパク質・脂質・ビタミン】からできており、それは牛乳や卵にも同様のことが当てはまる。そこから成長していく内に人間は「米やパン」等の炭水化物(糖質)を主食として摂取するようになる。

 

元々人間は昔から「狩猟民族」としての生活をしてきており、その際に今のように頻繁に糖質を摂取する機会があったのかと問いたい。人間の身体構造は数千年単位では変わらない。今の現代社会がたまたま飽食の時代であるだけなのである。だからこそ、数千年以上昔からの身体の代謝状態へ戻してしまうことが痩せるために一番早く効率的であると私は思う。

 

また、太っている人に共通するのが米を沢山食べすぎていたり、甘いもの等を沢山食べすぎていることだ。このことからも糖質を取りすぎることによって太るのは火を見るよりも明らかであるといえないだろうか。糖質の過剰摂取によって身体が糖化を起こしたり、身体が勝手に飢餓状態であると錯覚し、栄養を蓄えやすくするようになってしまう。

さらには、「最近食べ過ぎたから食べるの控えよう」等と言い、その他の食べ物すら食べる事自体をやめてしまう人も多い。はっきり言う、【本末転倒】である。食べることを事態を控えると余計にリバウンドしやすくなってしまう。

 

ただ、私は甘いもの等を決して否定したいわけではない。甘いものや白米が非常に美味しいのは私も分かる。そして甘いものを食べたくなる気持ちも非常に分かる。笑

だからこそ、たまにのご褒美であったり、何かのお祝いで食べるのがよいのではないかと提案したい。(友人との付き合い等もあると思うが) また、極限まで我慢したものを一気に食べる事が出来る幸せもかなり大きい。(糖質制限をやってみると分かるはず…笑)

 

糖質制限を行うということは昔からの人間が培ってきてくれた代謝へ戻すことであると言えるだけでなく、ご褒美として糖質を摂取する際の喜びも大きくなるためかなり

メリットはあると言えるのではないだろうか。

 

今後、私が実際に「糖質制限」を始めた際の目に見えた変化や苦しいと感じる瞬間を解説していく。

 

今日も見てくれた皆さんありがとうございました。

[rakuten:soukaidrink:10001371:detail]

[rakuten:import-garden:10002770:detail]