ただ生きているだけで。


スポンサードリンク

ただ生きているだけで十分幸せなことである。生きているだけで、本当は素晴らしいことだ。偉いことだ。

生きていれば思うようにいかないこともあるし、物事がうまくいって少々浮かれ気味になることもある。

それでも、「今生きている」という本質は変わらない。

「生きる」ということは必ず「死ぬ」時がやってくることも意味している。

私達の次の世代、さらにその次の世代のために出来ることを精一杯やり切っていこう。

自分達の利益しか考えない人間や科学やテクノロジーを悪用して搾取していく人々はやがて天罰が下される。科学もテクノロジーも悪いわけではないのだ。悪用する人がいるから悪い物になってしまっている。どう用いるかが重要なのだ。

「命」や「肉体」も同じように「どう使うか」が重要なのだ。

せっかくの限られた人生だからこそ、大切だと思うことに使っていきたいものだ。次の世代やその次の世代の笑顔の為に今日を生きていこう。

どんなことが起こっても生きているだけで幸せなことだ。生きていることは当たり前なのではないのだ。

だからこそ、「人には優しくしよう」「弱きを助け強きを挫こう」ではないか。

気づいた人から一緒に動き出そう。

人生は私達の想像を越えるスピードで駆け巡っていくから。