どんな出来事も必要だから起こる。


スポンサードリンク

コロナ騒動の茶番はさておき、皆さんの身の回りでは日々色々なことが起こっているのではないだろうか。

何でこのタイミングで、何で俺だけ、、、何てこともも少なからずあるだろう。

私もそうだ。

だけど嘆いてたって何も始まらない。

人生という大きな視点から見た時、色々な出来事は「必要・必然・ベスト」のタイミングでやってくる。

皆さんも今ままでの様々な経験を振り返った時、そういう思いになることはないだろうか。

人は実際に体験しなければ成長できない。

辛いことや苦しいことは起こっている時はすごくしんどい。

ただ、振り返った時に笑っていれるように、一生懸命受け止めていこう。

私も苦しい思いもするし、しんどいと思う時ももちろんある。

今を一生懸命に生きているからこそ、余計に辛く感じる部分もあるのではないだろうかと思う。

ただ、そういった経験は人間を大きく成長させてくれる

苦しい状況こそ後から大きくプラスになる。

苦しい時こそみんなで前向きにやっていこう。

苦しいからって、人に害を与えるような人になるのは経験が無駄になってしまう。

苦しいからっていう理由で人を傷つけて良い理由にはならない。

難しいことかもしれない、でも昨日より1ミリでも良いから一緒に前向いていこう。

終わってみれば良い思い出だって言える時が来ると信じて進んでいこう。

選択肢はいっぱいあるんだ。

自身が少しでも良くなれると思う方に思いっきり舵を切って進んでいこう。

 

まとめ:出来事は「必要・必然・ベスト」のタイミングでやってくる。

様々な物事が自分を成長させてくれる。

苦しいからと人を傷つけてしまうのは意味がない。

違う所で輝く人生もある。