無理にいい人ぶらなくて良い。周りから好かれなくても自分が自分を好きでいれば十分。


スポンサードリンク

皆さんの周りにいい人は多いですか。

それとも皆さんがいい人ですか。

皆さんも私も同じ価値ある人間の1人であることに変わりはありません。

それぞれが違った良さがあって素敵な人です。

ただ、いい人でいたいと思う必要はないと思います。

日本は周囲に同調しろという「同調圧力」がある特徴的な国です。

その分、一致団結した時は凄い。

ただ、マスク着用等、マスゴミにいい様に騙されている思考停止状態の人が多い。

勿体ない。

職場や学校ではみんなに感謝されたいと思っていい人を演じる方がいます。

本当に必要なのでしょうか。笑

個人的にはすごいな〜とも思いますが、計算してんのかな〜とも思います。

ひねくれててごめんなさい。笑

無理にいい人を装って何かをしてありがとうを言われない。

そうして、機嫌が悪くなる。何てこともありますよね。

そんなことなら自分の機嫌を取ればいい。

自分の目標のためになる行動をすれば良いのになと私は思います。

人を満足させるよりもまず、自分を満足させてあげた方が他の人のためになる行動が取れる。

この世には2:6:2の法則があります。

多少の誤差はあれど、何をしても貴方のことが好きなのは2割。

6割は興味ない。残りの2割は貴方のことが嫌い。

でも、自分は1人。

貴方ならどれを1番に大切にしますか?

私ならまず、自分を選びます。笑

自分に軸を置いて物事を考える。

これが何より重要なことです。

他人に軸を置くと自分がなくなる思考停止状態になります。

そんな人生勿体無い。

人生1度きりだからこそ動いて失敗してまた動いて失敗して、また動いて成功を掴む。

100回の失敗も1度の成功で全部ひっくり返せる。

他人軸で生きる人間は他人の成功を妬み、他人の失敗を喜びぶっ叩く。

そしていい人を演じる。

自分軸で生きる人間は他人の成功を喜び、自分の成長と成功に繋げる。

この差の積み重ねが顕著に現れる。

 

個人個人で良さが違うからこそ、それぞれの個性を活かしてみんなで丸い円のような社会を作っていけるようにしていきませんか?

 

ただ、いい人でいる必要ではないと言えど、他人をリスペクトすることは大切です。

好き勝手やるからにはその分責任も付いてきます。

好かれようとしなくても相手を尊重し、言葉に耳を傾け、自身の成長に繋げ行けるようにお互い切磋琢磨していきましょう。