不機嫌な人や不機嫌な態度が得をする時代が終わりますように。


スポンサードリンク

あーだこーだ不満を言う人がいる。

なぜ不満を言う人が得をするのか正直理解できない。

でかい声出して人を圧して何の得があるだろう。

人に聞こえるような声で悪口を言ってなんの得になるだろう。

聞こえない、わからないと思ってこそこそ話すことに何の得があるだろう。

私にはさっぱり分からない。

 

友達と愚痴を言うのは理解できる。

本人に直接言う覚悟がないのに愚痴を言うのは違うのではないかなと私は思う。

 

どんな人にも良いところは必ずある。

どんな人にも悪いところは必ずある。

 

同じように生きていくなら、悪いところも理解した上で良いところに目を向けて生きる方が自分も相手も嫌にならない。

 

おそらく不機嫌でいることが幸せだと思う人もいるだろう。

本人はそう思っていなくても、本人がその態度をとっていると言うことはそう言うことだろう。

 

お金が〜やあの人が〜何て言っても向上はしない。

こう言ったことを言う人に限って努力をしない。

自分は出来ていると思っている。

自分は頑張っているなんて自分の中で思っておけば良い。

 

人にひけらかすモノではないのだ。

 

短所は見方を変えれば長所になる。

その逆も言える。

 

だからこそ捉え方次第で人は大きく変わる。

最初は小さな変化で良いのだ。

 

昨日より1ミリだけでも成長しようと心がけることが本当に大切だ。

 

過去も未来も関係ない。

今この瞬間を生きる。

これが人生の本質。

 

不機嫌な人が得する時代も間も無く終わりを告げる。

せっかくの1度きりの人生。

今この瞬間を全力で楽しんでいこう。

苦しいだけの人生に意味はない。

今日を本気で生きた人だけが明日を生きれる。

 

あなたの笑顔を大切に。

みんなで楽しんでいこう。