やりたいことの先送りは辞める。生きている間に大切にすること。


スポンサードリンク

人生は一体いつまで続くのだろう。

この生きている時間を使って何ができるのだろう。

自分のやりたいことって何だろう。

みんな色んなことを思ったり考えたりすると思う。

 

ただ唯一変わらない事がある。

それは「人は必ず死ぬ」と言うこと。

この事実だけは変わらないし、決して揺るがない。

 

人が死ぬ前に後悔することがある。

①本当にやりたいことをやらなかった。

②健康を大切にしなかった。

③会いたい人に会いに行かなかった。

 

こう言った事が挙げられる。

 

これらのことに共通しているのが「物事を先送り」にしていることだ。

後からやれば〜の積み重ねがやりたいことを自分から遠ざける。

 

後からやれば、後からやれば、、、

そう言った人は一体いつから自分の人生を生きるのだろう。

先送り、先送り、忙しい、忙しいとやっている間に瞬く間に時間は過ぎ去っていく。

後からやろうでは何もできない。

何をやろうとしていたかさえ忘れてしまう。

 

やりたいことはやると決めた時にやっておかなければできなくなる。

死ぬ時には何も持っていけない。

 

1度きりの人生だからこそやりたいことを思い切ってやり切る。

 

まとめ

・やりたいことはやろうと思った時にやる。(まずは計画だけでも練る)

・忙しいと言って先送りにすると何をやろうとしていたか忘れる。

・必ず終わりの時がやってくるからこそ、思い切って取り組む。