福島原発処理水の放出決定から感じていること。


スポンサードリンク

福島原発の処理水の海洋放出が今日決定しました。

数年後に様々な障害が出ることになる可能性が高いなと個人的に感じています。

ただ、海洋放出位しか処理する方法がなかったという事実もあります。

一概に決定全てを否定することはできないのかもしれません。

また、中国や韓国が海洋放出に非難の声が上げています。

中国や韓国は日本以上に汚染水等の海洋放出が多いのにも関わらず。

良く言えたモノだと思う部分もあります。

ただ、近隣諸国として言いたくなる気持ちも理解はできます。

1番は国や東電が確実に説明責任を果たす

これが国としてはすごく大切だと思います。

現状を見る限り説明責任を果たせてはいない、と強く思う部分があります。

 

処理水の海洋放出を反対する人が多くいるのは分かりますし納得できます。

ただ、反対をする人達は「選挙で1票投じた」のだろうか。

選挙で自民党公明党以外に投票したのだろうか。

選挙に出馬している人の実現したい政策を見て票を投じたのだろうか。

選挙にすら行ってないのだろうか。

選挙に行かずして国の方針に反対するというのは違うと私は思います。

選挙に行きもしないのにあれもダメこれもダメというのは少し違うだろうと。

自民党等の政策が嫌なら他の党に投票すれば良い

野党は野党でまともな政党は少ないですが。。。

選挙に行く権利を行使せずに、自分達の権利を主張する資格はありません。

何故なら、選挙に行かないということを選択し、「好き勝手やってください」と全権委任したも同然なのだから。

嫌なら選挙に行って自分達の意思を表示する以外方法はないです。

利権にまみれた政治家を選んだ自分達の責任です。

自分達の将来のためにできることを私たち1人1人から始めていきましょう。

 

 

処理水放出の報道の裏でRCEPが可決されてしまいました。

火事場泥棒、ショックドクトリンとはまさにこのことです。

日本がウイグルのようになってしまう未来も予想せざるを得ません。

日本が非常に危険な状態になります。

RCEPについては近い内にまとめて記事に出します。

1人でも多くの人が気づけるように努力します。