さよならストレスまた今度。


スポンサードリンク

ストレス過多の世の中です。

あっちを気にしてこっちを気にしてと、日々色々なことに頭を悩ませていると思います。

周りの目が気になって思うように生きれていない人も多くいると思います。

日常生活やビジネスにおいて自分の言いたいことを我慢して相手に合わせることも少なからずあると思います。

好きでもない人に愛想を振りまいて、自分を隠すこともあると思います。

嫌われたくないという理由があるから。

こういった中で、本音で生きれている人は一体何人いるのでしょう。

やりたくないことをいつまで我慢してやっているのでしょう。

 

この世の全員が私や貴方を好きになると言うことはあり得ません。

誰かに好かれている裏では誰かに嫌われています。

 

嫌われたって良いと思います。

自分が本音で生きる為なら。

自分がやりたいことをやれる為なら。

 

本当はこう思っているのに。。。

本当はこんなことしてみたいのに。。。

やりたいことがあるならすぐにでもやった方が良いです。

やりたいことやって生きている人を羨ましいと思うなら、自分も下手なりにでもやってみるべきだと私は思います。

簡単に上手くいかないから、試行錯誤ができる。

簡単に上手くいかないから、新しい自分の可能性を発見できる。

 

どんなに成功しても失敗しても結局全員死ぬことに変わりはありません。

どうせ死ぬからこそ、やりたいことをやって思い切り楽しむだけです。

 

人生に目的は存在しません。

今を楽しむことが全てです。

人生の目的が存在しないからこそ自分で見出していくものです。

 

ストレスの9割は人間関係です。

自分がやりたくないことや好かない人との時間を極力少なくしていきましょう。

それこそ1秒単位でも嫌なことをする時間は少なくした方が良いと私は思いますし、実践しています。

そして、自分にも他人にも過剰に期待しないことも大切です。

下手に見返りを求めて自分で自分を苦しくしてしまってはいないでしょうか。

相手があれこれしてくれるのが当たり前と思ってないでしょうか。

やってくれて当然と思ってないでしょうか。

誰かに過剰に期待しなければ何かしてもらえただけでありがとうと感謝できます

自分自身にも過剰に求め過ぎてあれもこれもやらないといけないと、

自分自身を縛ってはいないでしょうか。

やらないといけないと思うことは逆にやらなくなるものです。

あれできたらいいな〜、お、出来たじゃん自分!

という風に出来た自分を褒めてあげましょう。

そうしたら他にやりたかったことも気づけば終わっている何て事もあります。

あれもこれもと自分自身を縛り付けず、気楽に生きましょう。

自分の直感や楽しみたいと感じる方に進んでいきましょう。

その方がうまくいく気がします。

1人でも多くの人のこれからが笑顔になるといいなと思いながら今日は終わりにします。

それではまた。

 

 

ポイント

・本音で生きる

・言いたいことを言う

・やりたくないことは極力やらない

・ストレスの9割は人間関係