自分中心の生き方のススメ。


スポンサードリンク

自分中心に生きて何が悪い。自分自身の志や感情を大切にできない人が他人を大切にできるはずがない。

私は自分のエゴに任せて生きようと言いたいんじゃない、自身の志や気持ちをもっと大切にしていこうと言いたいのだ。だって宇宙で自分は自分だけだろ?

 

他人を否定することに何の意味がある?あいつは○○だから~みたいなのがよく聞こえてくる。それをして何かのプラスになることがあるのだろうか。

 

それよりも自分の心を大切に今やりたいことに全力で取り組もう。たとえ挑戦したことが出来なくて周りから笑われて傷ついても、挑戦した者にしか分からない景色や感覚がある。今出来なかったとしても出来るまで試行錯誤しながら取り組み、出来るようになったり、何かを成し遂げて見返した方がずっと素敵なことじゃないだろうか。

 

自分がどう在りたいかのイメージを創り行動しよう。周りに合わせて呼吸し続け、自分自身を見失ってどうするんだい?

 

ちょっとだけでも自分の気持ちや感情に正直になってもいいんじゃないか。自身の中に在るものに目を向けて生きていこう。

 

嫌われたっていいじゃないか。好きとか嫌いとか他人の感情に揺さぶられて自分をなくしてしまうくらいなら、思い切り自分の人生だと言えることを見つけよう。自分の人生のための行動を取ろう。

 

生きていることに感謝だ。せっかくの人生だ、毎日最高でいよう。