今年もいつの間にか残り半年。気楽にいきましょう。


スポンサードリンク

あっという間に1年の半分が今日で終わります。

人それぞれ上手くいったこと、いかなかったことあると思います。

上手くいった人は流れを生かしてさらに加速度的にトライしていくことが大切になります。

上手くいかなかった人は流れを呼び込めるように少しずつ変化を加えていく必要があります。

でも大事なのは「他人と比べない」と言うことです。

他人と比べて〇〇が〜と言って嘆く必要はありません。

もっと〇〇していかなきゃと思う必要もありません。

何故なら「〇〇しなきゃいけない」思えば思うほどできなくなっていくからです。

あれもこれもやっていく必要があると思う気持ちは分かります。

だからと言って必要以上に抱え込む必要はないです。

抽象的な言い方にはなりますがこっちの方が楽しそうとか面白そうと、自分の直感で感じることをやっていく方が良いです。

頭の中で思う以上に身体や自分の感覚は正直です。

難しく考えれば考えるほど物事はより難しくなっていきます。

気負い過ぎず気楽にいきましょう。

頑張ることは大切ですし素敵です。

頑張り過ぎてその頑張りが無理しているようになればなるほど自分自身が苦しくなってしまいます。

1度きりの人生です。

頑張るところは頑張ってしっかり休みやリフレッシュをしていきましょう。

人生楽しんだもん勝ちです。

無理し過ぎず、気楽に楽しんでいきましょう。