視点を変えて物事を見る。


スポンサードリンク

日々色々なことがあると思います。

嬉しいこと、楽しいことが続けば嫌なこと苦しいことも続くことだってあると思います。

でも、自分自身と言う存在からは逃れられません。

苦しいことがあれば、気持ちが沈んでしまう事も分かります。

だからこそ、苦しい状況でも自分が面白いと思うことや楽しいと思うことを行うためにと、

視点を変えて考えてみることも時には大切です。

どこかで、前を向ければゆっくりではありますが着実に物事は好転していきます。

やるかやらないかの選択は全て自分自身にあると言っても過言ではありません。

人はいつの間にか杓子定規的に物事を見るようになってしまいます。

だからこそ、新しいことへの挑戦や従来のやり方を少し変えてみるといった変化が大切になります。

同じことの繰り返しでは維持するだけで精一杯になりかねません。

昨日の自分から少し変化を加えることが視点を変えることや視野の広がりに役立ちます。

例えばスリッパを逆から履いてみることや食事の順番を変えてみるなど。。。

少しで良いから変化を加えていくと新しい自分の発見につながることがあります。

視点を変えることや視野を広げるためにはバランスを崩すことが重要になります。

歩くことの1歩目はバランスを崩すことから始まります。

バランスを崩すからこそ安定がなくなり、次の1歩と足が進んでいきます。

安定が全てではありません。

挑戦や行動によって経験値を蓄えるからこそ視野や視点が変わっていきます。

全てはバランスを崩すことからです。

1人1人考え方が違うからこそ面白いです。

私の考え方に賛成反対それぞれ主張はあると思います。

色々な考え方に触れ、考え方のバランスを崩すからこそ人生に深みも面白みも出てくるのかもしれません。

色々な考えや発想にもっと触れていきたいなと思います。