日本を変えてやろうじゃないか若者達よ。


スポンサードリンク

 

最近の若者達は凄く頭が良いし賢い。

大人と呼ばれる人達よりずっと賢いし合理的だし深く考えているなとよく思う。

 

私達が生まれた時から日本はずっとデフレだ。バブル景気も知らないし、がんばればがんばった分だけの給料が貰える時代でもない。

 

大人達から「昔は良かった」と声が聞こえてくる。そんなこと言ってる時点で終わってる。

 

多くの大人達は目先の自分の利益しか考えない。悔しいよな。凄く分かる。

だけど、だからこそ、私達の世代でその悔しい気持ちを味わうのを終わりにしよう。

 

じゃあ、何から始めたらいいの?きっとそう思うはずだ。答えはシンプルに「今」目の前にあることに没頭することだ。それも、誰かの笑顔を思いながら。

 

精神論やん。笑 って笑われてもいいんだ。それでも続けるんだ。続ければ何か見えてくるし、何かに気づけるようになる。

 

何が見えるかって?何に気づけるようになるかって?それは行動してみたら分かるはずだ。

 

これからさらに苦しい時代になる。だけど、お互い負けずに頑張ろう。

 

少しワクワクしてこないかい? さぁ、動き出そう。

 

私の1番好きな本を貼っておくから、良かったら手に取ってみてほしい。