嫌なら逃げちゃったっていいんじゃない? 助けを求める人達へ送りたい言葉。


スポンサードリンク

人は今から死のうって思ってる人は助ける。

だけど、死ぬほど苦しんでる人や様々な環境で潰されそうな人は助けない。

もっとできるだろとか違うだろとか色々と条件を付けて。

そんな環境なら逃げちゃっていいんじゃない?

あなたに合う環境はきっとある。

条件を付けて助けなかった人達は形は違えど、いつか痛い目を見る。

大きな天罰が下される。

わざわざ貴方が罰を与える必要なんてない。

そんな人達と同じステージに降りていく必要なんて1ミリもない。

陰日向に咲くような時間を過ごすことも大きな経験だ。

雨の中、傘をささず歩く時間だって大切だ。

貴方の率直な味わっている気持ちを正面で受け止めてあげよう。

貴方が貴方の1番の理解者であろう。

貴方の人生は貴方だけのものだ。

だからこそ、自分がやられてきたことを他人にしてはならない。

嫌だったことと同じことを他人にするのは本末転倒だ。

せっかくなら、昇華させて優しい気持ちで接しよう。

貴方の経験を無駄にしてしまうのは勿体ない。

私は貴方の味方だ。

 

雨が晴れ上がった時の貴方の人生に虹が出ることを願っている。

[rakuten:comicset:11433693:detail]