「基本に立ち返る」ことの重要性。


スポンサードリンク

どんなに前に進んでいたとしても、どんなに上手くいっていたとしても伸び悩む時がある。

上手くいかなくなる時がある。

今がその状況の人もいれば、今上手くいっている人もいる。

だからと言ってあいつが〜何て言っていても成長には繋がらない。

自分のためにならない。

 

そう言う時こそ、「基本に立ち返る」ことが重要だ。

複雑になっていることをシンプルにする。

言葉にすると簡単だが、実際にやってみると意外と難しかったりする。

だからこそシンプルにしようと取り組むことに価値がある。

 

上手くいっている時には上手くいっている時の価値や過ごし方がある。

上手くいかない時は上手くいかない時の価値や過ごし方がある。

 

意味がないなんて思ってしまうともったいない。

「意味は自分で見出す」ことが重要。

 

成長の速度を爆速で上げていく時には上手くいっている時がベストだと感じる。

周りをよく見ることや自分自身を見つめ直すことは上手くいっていない時がより深掘りできると私は感じている。

 

どんな状況でも自分が成長できるきっかけはある。

耐えて時が来るのを待つのも選択。

心機一転して今までのことを辞めて新しいことを始めるのも選択。

 

大切なことは「基本に立ち返る」こと。

基本に立ち返った時に自分の中でブレないものが自分の軸になる。

今この瞬間を大切に、みんなで着実に成長していこう。

必ず出来る。