色んな人がいるから面白い。


スポンサードリンク

この世界には良い人も多く、悪い人も同様に存在している。

この世界には肌が白い人もいれば黒い人もいる。

肌が黄色い人もいる。

せっかちな人やのんびりやな人、相手を肯定する人、相手を否定する人。

世界には色んな人がいる。

 

色んな人がいるから面白い。

色んな人がいるからこそ、合う人、合わない人もいる。

立場が変われば正解も不正解もひっくり返る。

だからこそ、自分が正解だと思うことを貫けば良い。

みんなと一緒だから大丈夫なんてことはない。

肌の色が違うから優れているなんてことはない。

年齢が高いから優れているなんてことはない。

正解があるとすれば、

変化に対応できる人間が優れている。

これに尽きるだろう。

 

1度きりの人生の中でどれだけ多くの価値観に触れれるのだろう。

どれだけ多くの経験を積めるのだろう。

どれだけ自分を成長させられるのだろう。

 

私は色んな人と関われるこの人生にとても感謝している。

いずれピラミッド構造のような社会が終わって、みんなそれぞれの個性が発揮しあえるような社会がやってくる。

 

色んな人がいるからこそ色んな考え方がある。

それの良いところを掛け合わせていくことが本当はすごく大切だと私は思う。

いがみ合ったって何にも解決しない。

終わったことは水に流して、自分自身に磨きをかけていこう。