幸せになりたいと思えば思うほど幸せは遠のいていく。


スポンサードリンク

幸せになりたい。

色んな人がこの言葉をよく発している。

まるで現在が不幸であると言いたいのだろうか。

不幸であると思うからこそこの言葉を発している。

そんなことを言う人間が幸せであると気づけるはずがない。

幸せは気づくもの。

生きているだけでラッキーなのである。

なぜなら生きるか死ぬかは毎日2分の1だからだ。

その中でもっとお金が〜やもっと何々だったら〜とかは意味がない。

自分が生きたいように生きる。

唯一言えるならこれが1番幸せな生き方だ。

 

幸せになりたいと言う人の心理にはあることが隠れている。

それは「安心したい」と言うことだ。

幸せになりたいには「安心したい」が隠れている。

 

もっとお金があれば幸せは、もっとお金があれば安心できる。

もっと何々だったら幸せは、もっと何々だったら安心できる。

 

もっともっとと追い詰めていってもキリがない。

だからこそ「今幸せであることをしっかりと理解する」必要がある。

強欲であればある程人は寂しくなるし、手放すのが怖くなる。

死んだら何も残らない。

 

だからと言ってああしろこうしろと私は強要しない。

自分が1番楽しいと思う幸せであると気づけることをおこなっていけるのがベターかもしれない。