類は友を呼ぶ。


スポンサードリンク

こんばんは。

皆さんの周りには良い友達がいるでしょうか。

 

類は友を呼ぶ。こんな言葉があります。

良い人の周りには良い人が、悪い人の周りには悪い人が何てことがあるでしょう。

良い人も悪い人も見方を変えれば良い悪いは反対になる事もザラにあります。

私は思います。

自分よりすごいと思う人を周りに置く必要はないと。

お互いが違う良さを持っていることが大切だと。

お互いの良さを掛け合わせることが大切だと。

特に日本人は権威に弱いです。

自分よりすごいと思う人と付き合いを持とうとする。

そんなことをする必要は1つとしてないです。

目の前の友人を大切にできない人がすごい人と知り合ったからといってすごくなれるわけではないです。

はっきり言ってそんな人に群がるのは金魚のフンやハエと同じです。

 

本当に大切なのは目の前の大切な人と素晴らしい時間を共有することです。

目の前の友人を大切にすることです。

 

嫌いな人や苦手な人と関わっている時間はもったいないです。

自分と価値観が合わないだけ。

だからこそ無理に好きになろうと努力する必要はありません。

 

自分が好きな人を大切にしていけば良いです。

貴方が嫌いな人は他の人が大切にしてくれます。

わざわざ自分が努力して好きになる必要はありません。

 

せっかくの1度きりの人生。

好きな人や好きなこと、大切なものを大事にしていきましょう。

時間は限られています。

 

離れていてもどこか繋がっている。

その気持ちを持って今を生きていきましょう。