体調が悪い時は迷わず休もう。


スポンサードリンク

良い生活習慣をしていても、健康を意識した生活をしていても体調を崩す時はある。

そんな状態の時は真っ先に休もう。

そこで無理していても、もっと体調が悪くなるだけ。

身体に鞭を打ち続けるのはよくない。

身体が壊れるだけだ。

休む時はしっかり休む。

よく寝る、食べたいものを食べる。

そして日光を浴びる。

そして体調を元気にしていく。

なぜなら、人の資本は健康だから。

体の健康も心の健康も本当に大切。

自分の心と身体の健康は自分が守る。

自分を大切にしていくことで周りも大切にできる。

 

心が疲れたなと思った時は、距離をスッと取ることも大切。

楽しいと思う方向に全力でシフトさせて自分を楽しませよう。

病は気からやってくる。

気負いすぎずに、抜きすぎずに。

 

身体が健康だからこそ、色々なことができる。

1度失った健康はほとんど戻ってこない。

 

ゆっくり休んで、身体を整えて日々最善を尽くすのみ。